ホーム > 鈑金・塗装・修理
Sheet metal, painting, and repair
弊社は昭和44年創業以来、46年間に渡って神戸市東灘区を拠点として、板金・塗装・修理を軸にお客様の愛車をサポートし続けてきました。
年々進化を続ける塗料や機器にも迅速な対応を心がけ、高級外車に採用されるデュポン社や、国産車の定番塗料である関西ペイントを主に外資系や各種国産塗料を取り扱い、ホコリやゴミの付着を最大限防ぎつつ、有害物質汚染を可能な限り防ぐ環境保護への配慮も惜しまない純国産の塗装ブースでの作業に徹しております。
また、3D(ジグ式)のフレーム修正機を導入しており、全損扱いになる様な大ダメージの事故車両もミリ単位にて修正。歪んだフレーム軸そのものを、元通りに修復いたします。
その他、大口径サイズやローダウンで加工が必要となるフェンダー加工や社外グリル、フルエアロのマッチング塗装など、様々なお客様のご要望に対応すべく長年の経験と実績を基に万全のサポート体制でお待ちしております。
万が一の事故の際は勿論、電柱や外壁で擦ってしまった小さな傷などバンパーのかすり傷からお気軽にご相談ください。
Coating
様々なコーティング施工方法がございますが、弊社ではウォータースポットの発生を防ぐべく、浸水式のコーティング剤に拘っております。
鳥の糞や花粉、黄砂、酸性雨など、クルマのボディーは意外と繊細であり、それらをコーティング無しで数日放置してしまうだけで取り返しのつかない事になる事も・・・。
愛車を末永く綺麗に保つためにも、コーティングによる塗装面へのプロテクトをオススメ致します。
ポリマーガードはガラス原子と塗装分子がイオン結合により強固に結びつくことで頑丈なガラスコーティングとなります。このガラスの皮膜が美しい光沢を長期間にわたり保つ事ができるポイントとなります。
またコーティング自体が硬いため洗車の際のブラッシングによる傷にも強くなります。
※ガラスコーティング自体は非常に強固であり塗装を剥がさない限り取れることはございませんが、表面のフッ素分子、ケイ素分子、セルロース分子は水電子イオンにより5年程度で効果が落ちてきます。
これを防ぎ輝きを保つためには年数回のメンテナンスが必要となります。